日々もへまる

猫と妊婦とゲーマーと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはんあれこれ

作り置き朝ごはんです。 コストコで買ったパンケーキミックスを使った冷凍パンケーキ 手作りグラノーラと手作りヨーグルトとバナナ 手作りヨーグルトはギリシャヨーグルトを種に作ってます。 ギリシャヨーグルトを牛乳パックにスプーン2〜3杯入れて、かき混…

ガパオライス

洋食屋さんをしているからか、家ではあまり洋食、食べなくなりました。 あんなに大好きだったハヤシライスもゲーマー(旦那•初登場)の食いつきが悪くなり、、 逃げる道はアジアン料理! 昔からタイ料理が大好きだから、わりと手軽に作ります。 今夜はガパオ…

トッポンチーノ2日目

昨日のカバーの中に 布団綿を詰めていきます! このキルトシートで布団綿をサンドしてみました。 ふかふかーの敷布団♡(*´ω`*) 猫の部品も出来上がり!明日はカバーをミシンで縫って、部品をくっつけていきたいと思います! 百均でゴミ袋も整理整頓( ^ω^ )綺…

トッポンチーノ1日目

妊娠してググるまで知らなかった、赤ちゃん用布団、トッポンチーノ。イタリアのママンの知恵みたい。 今日は中の布団綿を入れるカバー部分を縫いました! 時間があったので本返し縫いでチクチクと。 思ったよりもあっという間。 上のカバーは猫にしたいから…

小夏•甘夏 手作りサワー

かねてからずっと作ってみたかった、、 ビネガーシロップを作ってみました! 甘夏を買って来て漬けようと思ったら小夏の方が渋みが少ないから、と御近所様から愛の差し入れ、、♡ 甘夏もたくさん買って来てしまったので、渋みが少しでも出ないように周りの白…

妊娠後期のカンジダ病

夏だから、、?と思っていたのになんだか違和感があり、朝から病院へ電話 先日妊娠後期の検診の際カンジダを調べてくれていたのでスムーズにわかりました、、 陽性 しかも+2( ゚д゚) ちゃんと直さないと10パーセントの確率で赤ちゃんが通るときに移ってしまう…

イケアのベビーグッズ

\これは、こうやって使うんやで/ だして早々もへまる様のチェックが入りました。笑 オンラインで買って届きました! イケアのオンラインめっちゃ便利ですよね(^ ^) 家に居ながらにして、イケアで買い物ができる、、♡ 数点汚れが目立つものがあったのは少し減…

さくらんぼの季節

昨日さくらんぼ狩りに行って来ました。 たまたま行った日が最終日! 甘くーて美味しいさくらんぼと酸味があるさくらんぼ。3〜5種ほどを食べ比べ スーパーで買うと高いからここぞとばかり食べまくる、、! 来年も行きたいなー🍒

はやいもので

去年12月末に妊娠がわかり はやいもので妊婦生活も後10週間。 つわりに苦しんだり、ホルモンのせいで気持ちのアップダウンが激しかったり、貧血になやんだり。 そんな時色んな人のブログを見て励ましてもらいました。 日々の忘却録になったらいいな。どう…