日々もへまる

猫と妊婦とゲーマーと

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーマスタードチキンとカレーチキン

今日は鳥をグリルでさっと焼く料理 ハニーマスタードチキンとカレーチキン ガルニはポテトのバジルソース和え ハニーマスタードは マスタード大さじ1 はちみつ大さじ2 醤油大さじ1.5 白ワイン大さじ3 くらいの割合で こないだコストコで買って来て冷凍してい…

コストコと検診

朝からコストコ〜! もう産まれるまでと落ち着くまで行けないんだろうなー 今回はハワイアンピザがあったのでランチ❤️ ゴールデンパインスムージーはなんだかベタ甘かった 夕方から検診へ 2週間置きになってくると、いよいよ感が出てくる。 赤ちゃん元気そう…

またまた嬉しい報告!

またまた嬉しい報告を受けた😃 めでたいことばっかりだなぁ🎉 嬉しいなぁ❤️ (34w)

嬉しいこと

ひょんな事から疎遠になってしまっていた親友からの突然の報告。 いろんな思いがあったろうに、ちゃんと教えてくれて嬉しかった。 なかなか会えないけどまた仲良くなれたらいいな。 (33w6d)

ちょっと悲しいこと

大学卒業後地元に帰って来て、 みんなとか全員集合とかにもうわたしは含まれなくなったこと。 付き合い方って変わるよね。 何気ない言葉でも傷つくことはある 当たり前のように楽しそうに あげられる写真に悲しくなることもある。 人との繋がりが怖くなって…

パンを焼くのだ!

水曜日のことですが、。 ホームベーカリーの生地づくりの楽さにはまっています 今回はバターと太白ごま油を半々にして少しヘルシーに。 豆乳、スキムミルクで濃く出し。 出来上がりとるの忘れたけどふっくら焼けました! 朝はやくてご飯食べてくれないゲーマ…

サバの味噌煮

朝から検診へ! 赤ちゃん元気でした。 「魚がたべたーい」とのゲーマーのリクエストにより、今日は魚! おいしそうな鯖を見つけたので、君に決めた!! 脂ののったゴマ鯖! 腹の内側の白いところが脂の印。゚(゚´ω`゚)゚。 圧力鍋でぐっとにて、 骨まで食べれるサ…

鳥モモネギ味噌ステーキ

今朝作ったネギ味噌を早速 ぐりるで焼いて、上にネギ味噌! 皮もパリパリに焼けたし、大満足◎ 常備菜として、ポテサラと夏野菜のポン酢漬けも作りました 結婚してからゲーマーがどんどん太って。 最近ではあれ!?って感じに。 野菜中心の食生活を心がけよう…

作ってみたかったネギ味噌

たくさんネギを頂いたので ネギ味噌を作ってみました!! 使ったお味噌は二種類。 ネギ100gのレシピの3.5倍量だったので 左側の味噌を70g.脇坂さんのお味噌を200g ネギをひたすら切って、、、 合わせ調味料を混ぜ合わせて! ネギをごま油で炒めました その後…

寝れない夜中

あついあついーー! 暑すぎて目がさめる夜中 酷暑がいまから怖すぎる。 でもクーラー苦手だし夜中に起きてまだついてたら消しちゃう 朝起きたら枕に巻いてるバスタオルもびっしょびしょ、上着の肩のとこもびっしょびしょ、、髪の毛もシャワー浴びたあとみた…

突如現れるパン作り欲

ホームベーカリーに材料をぽいぽい!っと入れて、 1:30くらい回して 取り出して整形だけ! と思ったら間違って強力のスプーン入れっぱなしで、混ざりが悪くなってる〜 取り出して、もう一度次は手でこねこね 45度の発酵モードで25分 なんとか大丈夫そうな生…

小夏サワー!ベトナム料理

ほぼ浸かり終わりました! もう少し風味をつよくしたいから、あと3日我慢、、 甘夏サワーはあと少し砂糖が溶けてないからこっちも、あと3日かな 暑くてあつくて ずーっと暑いっていいたい! 妊婦の夏ってこんなに過酷なのね( ゚д゚) もへまるもずっとぐったり…