日々もへまる

猫と妊婦とゲーマーと

年越しと黒豆

はろりん あっ と言う間に2017がすぎさり2018 今年はバタバタが最高潮な大晦日を過ごし そばではなくパスタを食べ 紅白もみぬまま、 黒豆の灰汁をひきながら年越しました。 おまめ君は10:00にはとこにつき うちには赤ちゃんトランシーバーがないので ゲーマ…

いつのまにか

いつのまにか1日がすぎてて いつのまにか30日たってしまった。 ほんとにいつの間にか時間が過ぎてる 怖いー 里帰りを終えてもへまるのいる家にもどってきました。 心配していたけれど、もへまるは赤ちゃんにとっても優しい! いつも近くでみまもってくれてる…

産後のホルモン

出産前もホルモンバランスのあれでかなり喜怒哀楽はげしかったけど、 産後のが辛いぞ。あれー うちの息子は、 よく寝る よく飲む そして寝かしつけがほぼ不要 ってなんともエンジェル! なのにー なんか辛いわ〜 もへまるに会えないからかなー なんか辛い〜…

抜糸恐怖

産む前から友達に 抜糸が痛かった!! と聞いていたから恐怖、、、 でも、やっぱり、陣痛より痛くないよー 良かったー 時間も3分くらい その後15分は産まれたての子牛みたいにしか歩けない、、 けどそのあとはすっきり!!❤️⚡️😍 このまま痛みがなくなるといい…

出産しました

274日も一緒にいた赤ちゃん お腹から出て来ました。 ってまだ5ヶ月くらいのお腹の大きさ!! 少しずつ子宮が小さくなっていくのね。 29日予定日のはずが、、 赤ちゃんの大きさがだいぶ大きくなって来ていたので出来たら1週間早く出た方が私にも赤ちゃんにも…

マツエクをつけました

毎日暑くてやんになる。 臨月に入ったけどやらなきゃいけないこともたくさんあって、バタバタ過ごしてる 赤ちゃんと初めてとる写真のこととか、 その後の入院とか、いろいろ考えてマツエクをつけました! まつげがあるだけでテンション変わるね〜❤️ なんだか…

暑くて溶けそう

毎日あついー 暑くて暑くて、ちょっと動くだけで 本当の意味で滝汗。 ミディアムの髪はシャワー浴びたみたいにビチャビチャに。 夏の臨月は本当に苦しい(´・ェ・`) でも、夏でよかった❤️と思うことは一つ 水通しがらーくちん! 干して少しするとからっと乾く…

ハニーマスタードチキンとカレーチキン

今日は鳥をグリルでさっと焼く料理 ハニーマスタードチキンとカレーチキン ガルニはポテトのバジルソース和え ハニーマスタードは マスタード大さじ1 はちみつ大さじ2 醤油大さじ1.5 白ワイン大さじ3 くらいの割合で こないだコストコで買って来て冷凍してい…

コストコと検診

朝からコストコ〜! もう産まれるまでと落ち着くまで行けないんだろうなー 今回はハワイアンピザがあったのでランチ❤️ ゴールデンパインスムージーはなんだかベタ甘かった 夕方から検診へ 2週間置きになってくると、いよいよ感が出てくる。 赤ちゃん元気そう…

またまた嬉しい報告!

またまた嬉しい報告を受けた😃 めでたいことばっかりだなぁ🎉 嬉しいなぁ❤️ (34w)

嬉しいこと

ひょんな事から疎遠になってしまっていた親友からの突然の報告。 いろんな思いがあったろうに、ちゃんと教えてくれて嬉しかった。 なかなか会えないけどまた仲良くなれたらいいな。 (33w6d)

ちょっと悲しいこと

大学卒業後地元に帰って来て、 みんなとか全員集合とかにもうわたしは含まれなくなったこと。 付き合い方って変わるよね。 何気ない言葉でも傷つくことはある 当たり前のように楽しそうに あげられる写真に悲しくなることもある。 人との繋がりが怖くなって…

パンを焼くのだ!

水曜日のことですが、。 ホームベーカリーの生地づくりの楽さにはまっています 今回はバターと太白ごま油を半々にして少しヘルシーに。 豆乳、スキムミルクで濃く出し。 出来上がりとるの忘れたけどふっくら焼けました! 朝はやくてご飯食べてくれないゲーマ…

サバの味噌煮

朝から検診へ! 赤ちゃん元気でした。 「魚がたべたーい」とのゲーマーのリクエストにより、今日は魚! おいしそうな鯖を見つけたので、君に決めた!! 脂ののったゴマ鯖! 腹の内側の白いところが脂の印。゚(゚´ω`゚)゚。 圧力鍋でぐっとにて、 骨まで食べれるサ…

鳥モモネギ味噌ステーキ

今朝作ったネギ味噌を早速 ぐりるで焼いて、上にネギ味噌! 皮もパリパリに焼けたし、大満足◎ 常備菜として、ポテサラと夏野菜のポン酢漬けも作りました 結婚してからゲーマーがどんどん太って。 最近ではあれ!?って感じに。 野菜中心の食生活を心がけよう…

作ってみたかったネギ味噌

たくさんネギを頂いたので ネギ味噌を作ってみました!! 使ったお味噌は二種類。 ネギ100gのレシピの3.5倍量だったので 左側の味噌を70g.脇坂さんのお味噌を200g ネギをひたすら切って、、、 合わせ調味料を混ぜ合わせて! ネギをごま油で炒めました その後…

寝れない夜中

あついあついーー! 暑すぎて目がさめる夜中 酷暑がいまから怖すぎる。 でもクーラー苦手だし夜中に起きてまだついてたら消しちゃう 朝起きたら枕に巻いてるバスタオルもびっしょびしょ、上着の肩のとこもびっしょびしょ、、髪の毛もシャワー浴びたあとみた…

突如現れるパン作り欲

ホームベーカリーに材料をぽいぽい!っと入れて、 1:30くらい回して 取り出して整形だけ! と思ったら間違って強力のスプーン入れっぱなしで、混ざりが悪くなってる〜 取り出して、もう一度次は手でこねこね 45度の発酵モードで25分 なんとか大丈夫そうな生…

小夏サワー!ベトナム料理

ほぼ浸かり終わりました! もう少し風味をつよくしたいから、あと3日我慢、、 甘夏サワーはあと少し砂糖が溶けてないからこっちも、あと3日かな 暑くてあつくて ずーっと暑いっていいたい! 妊婦の夏ってこんなに過酷なのね( ゚д゚) もへまるもずっとぐったり…

朝ごはんあれこれ

作り置き朝ごはんです。 コストコで買ったパンケーキミックスを使った冷凍パンケーキ 手作りグラノーラと手作りヨーグルトとバナナ 手作りヨーグルトはギリシャヨーグルトを種に作ってます。 ギリシャヨーグルトを牛乳パックにスプーン2〜3杯入れて、かき混…

ガパオライス

洋食屋さんをしているからか、家ではあまり洋食、食べなくなりました。 あんなに大好きだったハヤシライスもゲーマー(旦那•初登場)の食いつきが悪くなり、、 逃げる道はアジアン料理! 昔からタイ料理が大好きだから、わりと手軽に作ります。 今夜はガパオ…

トッポンチーノ2日目

昨日のカバーの中に 布団綿を詰めていきます! このキルトシートで布団綿をサンドしてみました。 ふかふかーの敷布団♡(*´ω`*) 猫の部品も出来上がり!明日はカバーをミシンで縫って、部品をくっつけていきたいと思います! 百均でゴミ袋も整理整頓( ^ω^ )綺…

トッポンチーノ1日目

妊娠してググるまで知らなかった、赤ちゃん用布団、トッポンチーノ。イタリアのママンの知恵みたい。 今日は中の布団綿を入れるカバー部分を縫いました! 時間があったので本返し縫いでチクチクと。 思ったよりもあっという間。 上のカバーは猫にしたいから…

小夏•甘夏 手作りサワー

かねてからずっと作ってみたかった、、 ビネガーシロップを作ってみました! 甘夏を買って来て漬けようと思ったら小夏の方が渋みが少ないから、と御近所様から愛の差し入れ、、♡ 甘夏もたくさん買って来てしまったので、渋みが少しでも出ないように周りの白…

妊娠後期のカンジダ病

夏だから、、?と思っていたのになんだか違和感があり、朝から病院へ電話 先日妊娠後期の検診の際カンジダを調べてくれていたのでスムーズにわかりました、、 陽性 しかも+2( ゚д゚) ちゃんと直さないと10パーセントの確率で赤ちゃんが通るときに移ってしまう…

イケアのベビーグッズ

\これは、こうやって使うんやで/ だして早々もへまる様のチェックが入りました。笑 オンラインで買って届きました! イケアのオンラインめっちゃ便利ですよね(^ ^) 家に居ながらにして、イケアで買い物ができる、、♡ 数点汚れが目立つものがあったのは少し減…

さくらんぼの季節

昨日さくらんぼ狩りに行って来ました。 たまたま行った日が最終日! 甘くーて美味しいさくらんぼと酸味があるさくらんぼ。3〜5種ほどを食べ比べ スーパーで買うと高いからここぞとばかり食べまくる、、! 来年も行きたいなー🍒

はやいもので

去年12月末に妊娠がわかり はやいもので妊婦生活も後10週間。 つわりに苦しんだり、ホルモンのせいで気持ちのアップダウンが激しかったり、貧血になやんだり。 そんな時色んな人のブログを見て励ましてもらいました。 日々の忘却録になったらいいな。どう…