日々もへまる

猫と妊婦とゲーマーと

小夏•甘夏 手作りサワー

かねてからずっと作ってみたかった、、

ビネガーシロップを作ってみました!

 

f:id:mohemal:20170625175558j:image

甘夏を買って来て漬けようと思ったら小夏の方が渋みが少ないから、と御近所様から愛の差し入れ、、♡

 

甘夏もたくさん買って来てしまったので、渋みが少しでも出ないように周りの白いところと真ん中の芯の部分も取り除いてみました。お砂糖も少し多めに。

 

 

小夏は900グラムに対して、氷砂糖800グラム、お酢が700グラム

 

甘夏は900グラムに対して氷砂糖1200グラム、お酢700グラム

 

で漬け込みました。

すごーく酸っぱいりんご酢があったので、それぞれ200グラムはりんご酢。そのほかが穀物酢。

 

層ができるととってもかわいいな。

 

1週間楽しみ〜(*´ω`*)

 

f:id:mohemal:20170625180028j:image

赤ちゃんのおもちゃを作りました!

プラ鈴が中に入っている、猫ボールです(*´ω`*)

今回は手縫いで!強度は如何に、、!

 

 

(30w5d)