日々もへまる

猫と妊婦とゲーマーと

作ってみたかったネギ味噌

f:id:mohemal:20170704105100j:image

 

たくさんネギを頂いたので

 

ネギ味噌を作ってみました!!

 

 

 

f:id:mohemal:20170704105125j:image

使ったお味噌は二種類。

ネギ100gのレシピの3.5倍量だったので

左側の味噌を70g.脇坂さんのお味噌を200g

 

f:id:mohemal:20170704105237j:image

ネギをひたすら切って、、、

 

合わせ調味料を混ぜ合わせて!

 

 

ネギをごま油で炒めました

 

 

その後しんなりしたら合わせ調味料をザーッと入れて

f:id:mohemal:20170704105333j:image

 

しっかり水分が飛ぶまで炒める。 

わたしは甘い目が好きなので最後にも少しお砂糖加えました(*'ω'*)

f:id:mohemal:20170704105342j:image

 

たったこんだけのことなのに、汗だく♡

今夜はネギ味噌のチキンソテー作ろっと!

グリルで焼いたらきっと簡単!

 

はやくこのネギ味噌で焼きおにぎり焼きたいな〜(^ω^)

 

 

終わってからシャワーを浴びて、お出かけです!

 

そしてシャワー中におしりをみたら、妊娠線大量に、、あぁぁぉぁー

 

今日でついに32w!

 

9ヶ月に突入〜♡。゚(゚´ω`゚)゚。