日々もへまる

猫と妊婦とゲーマーと

朝ごはんあれこれ

作り置き朝ごはんです。

 

 

f:id:mohemal:20170701075534j:image

 

コストコで買ったパンケーキミックスを使った冷凍パンケーキ

 

手作りグラノーラと手作りヨーグルトとバナナ

 

 手作りヨーグルトはギリシャヨーグルトを種に作ってます。

 

 

ギリシャヨーグルトを牛乳パックにスプーン2〜3杯入れて、かき混ぜて、ヨーグルトメーカーにセット!!

 

オーブンの発酵機能でも作れるらしいけど、、

 

ギリシャヨーグルトで作ると、クリームチーズみたいな感じで酸味が少なくてとても食べやすいです(゚∀゚)

 

グラノーラはカナダホームステイした時のママンが教えてくれました。このグラノーラがご近所で評判に、、♡ココナッツオイル入ってて、身体にいいからゲーマーにも食べてもらいたいのに、こちらもあまりお好みでないみたいです。゚(゚´ω`゚)゚。近所のパパ様たちには大人気なのに!!

 

 

最近の朝ごはんはこの感じが多いなー

 

朝からガッツリ食べたら後期悪阻でうううっってなるから、量に気をつけています。゚(゚´ω`゚)゚。

 

本当なら朝ごはんはご飯党です。

ごはん、納豆、お味噌汁が食べたい。

 

ゲーマーは朝ごはんを全く食べません。

夜食べすぎで胃もたれがしてるんだと、、私は思っています( ゚д゚)

 

 

(31w3d)