日々もへまる

猫と妊婦とゲーマーと

ガパオライス

洋食屋さんをしているからか、家ではあまり洋食、食べなくなりました。

 

あんなに大好きだったハヤシライスもゲーマー(旦那•初登場)の食いつきが悪くなり、、

 

逃げる道はアジアン料理!

 

昔からタイ料理が大好きだから、わりと手軽に作ります。

 

 

今夜はガパオライス

 

豚肉のバジル炒め(゚∀゚)

 

みじん切りした生姜、ニンニクを炒めて

香りが立ってきたら

細切りした豚バラを投入

少し塩胡椒•酒をふって

 

バラに焼き色がついてきたら

玉ねぎ、ピーマン(今日はシシトウでした)、タネを抜いた唐辛子を入れて炒める。

私はここで脂が多すぎたからキッチンペーパーに染み込ませました、❤️

 

味付けに砂糖•オイスターソース•ナンプラーを入れて

バジルを入れてさっと炒める。

バジル入れた瞬間に香りがふわっとー!

 

 

出来上がり〜♡

 

 

f:id:mohemal:20170630092738j:image

 

 

本当ならカリカリに焼いた目玉焼きのがいいかなー?と思うけど、今回は母からもらったふるさと納税の温玉♡

 

黄身がしっかりしてて美味しかったー!

 

ピリ辛だけど暑い日にはたまりません。

ゲーマーはおかわりを。一日あんまり食べてなかったから。と言ってたけどそんなに食べると太るぞー。スリムなパパになってほしいな、、。゚(゚´ω`゚)゚。

 

早くガパオ片手にシンハーのみたいな〜(*'ω'*)

 

 

(31w1d)