日々もへまる

猫と妊婦とゲーマーと

妊娠後期のカンジダ病

 

夏だから、、?と思っていたのになんだか違和感があり、朝から病院へ電話

 

先日妊娠後期の検診の際カンジダを調べてくれていたのでスムーズにわかりました、、

 

陽性 しかも+2( ゚д゚)

 

ちゃんと直さないと10パーセントの確率で赤ちゃんが通るときに移ってしまうみたい。

もともと疲れたりするとなりやすかったから、もうちょっと自分の体を大切にしてあげたらよかった。゚(゚´ω`゚)゚。

 

処置は洗浄とお薬を入れてもらい、塗り薬も使い治すことに。

 

でも、洗浄がいたいいたいいたいいたい、、、、

これで痛いのに、出産どうにかなるのだろうか!!アァ、心配。゚(゚´ω`゚)゚。

 

でもこれでかゆみとも、不安ともお別れ〜(*´ω`*)

カンジダって何故か性病のイメージがあってすごく恥ずかしいけれど、それは間違いで誰しもが持っている菌で、抵抗力が落ちてるときとか、なんかしらのトリガーで出て来てしまう。{こんにちわー)

特に妊娠中はお友達とも言われるみたい。すっごくよくよく、ある事らしいので心配にならないで!

けれど治すのに10日くらいかかるから、少しでも痒みがある人はすぐに受診しましょう!そして嫌なお友達とさようなら、、

最近不規則だったり、コンビニとかマクドが多かったりしたからかな、、食生活見直そう。

 

朝はイケアのベッド♡とか呑気に書いてたのにな。笑

 

 \湿度がすごくて伸びてしまうで/

f:id:mohemal:20170624170423j:image

 

30w4d